2008-12-12から1日間の記事一覧

たまにシュガーレスでないガムを噛むとやけに美味いと思いませんか?

http://www.kracie.co.jp/products/okashi/spunky.html あまりに眠いのでコンビニ行ってガム買った。ふだんはオフィスグリコのカエルに100円喰わせてるから珍しいこと。見つけたのが上のリンク先にあるスパンキーヘッド。“刺激系ミントガム”のフレーズにひか…

革と私と

何かいいことがあったわけでも、ボーナスがあったわけでもないのだけれども、革のコートを買った。右側の茶色いやつだ。左側のは二年前に買ったabxのメイド・イン・パキスタンの羊革コートで、右側は今年買った買ったabxのメイド・イン・パキスタンの羊革コ…

第2回アメトーーク大賞を見た/有吉について

たまに観るアメトーーク、外れの少ない番組だとは思う。いや、ほとんど外さない。ただ、「なんとなくチャンネル回しててやってるのを観た」というのが好きなので、見逃しが多い。個人的事情により「熟女好き芸人」の回など、絶対に観るべきであった。俺に「…

あと何匹? 〜加藤一二三問題について〜

「野良猫餌やりやめて」 将棋の加藤九段を近隣住民提訴 http://www.asahi.com/national/update/1210/TKY200812100330.html 将棋と関係ない話からする。小さいころから、「もし自分に息子できたらこの名前をつけよう」と思う名前がある。おおよそおそらく結婚…