2008-12-18から1日間の記事一覧

さて、帰るか。

この不景気に仕事があるのはありがたい話だが、さあ年度末終わったらどうなるのかね? 自治体も、企業も、どこもお金がない。どこに消えたんだ。え、金持ち父さんが消えたチーズを探すために、お札に火をつけたの? チーズが出てきたらどうするの? 尻の穴に…

物欲整理

自転車 相変わらず異音がする。もはや限界だ。購入に踏み切るべきだ。今度は折りたたみでない小径車を買うべきだ。まだ買ってから二年にもなっていない。壊れたところで歩けば十分である。むしろ、今は盗まれるリスクがないと考えるべきだ。さらに、自分の望…

お絵描きなんて好きなときすればいいじゃん。

最近ワコムの絵のキャンペーンやってねえから、お絵描きできねえと思ってたけど、別になんてことなく好きなときにフォトライフ立ち上げて描けばいいだけだって気づいた。大発見。どうしよう。というわけで、飽きるまでこの日記が無駄に重くなる。でも、実は…

芸のないクリスマスプレゼントを求めて

たとえばだよ、たとえばどっかの□□□が、□□□□□□□□の□□□になる□□にクリスマスプレゼントを贈ろうというときに、いったい何をチョイスすればいいんだろうかと悩んだら、まあ今どき図書カードもねえだろうし、Amazonの商品券でも贈っておけばいいんじゃねえのか…

最近四文字馬名が増えたような気がする。

ソースは今日の神奈川新聞の川崎競馬出馬表欄を眺めた俺の脳内。 2R……オレサマ 3R……カラスマ/ダダチャ 4R……ドキュン/エレーデ 7R……ユニティ ……あれ、こんだけか。やっぱり「オレサマ」と「ドキュン」のインパクトが大きいからか。しかし、「ドキュン」は馬…

Wacomさん、ペンタブレットでお絵かきしたい!

http://d.hatena.ne.jp/ugomemohatena/20081218/1229578200 どうかお願いいたしやす、任天堂さま、はてなさま、憎っくきPSPは踏みつぶしました(こういうとき本当は写真を載せるのがいいんじゃねえの? ブログ的に)。この忠誠心になにとぞお応えくださいま…