2008-12-26から1日間の記事一覧

もう年末か

昨夜スーパーで正月がらみの食品の並べられるさまを見て、なにかゾッとしたものだったぞ。この光景はついこないだ見たばかりだったからだ。俺は、栗きんとんと伊達巻き、それにチョロギ。あとはクワイがあれば言うことなしだ。そういう今年の気分が、まだす…

REGZA32H3000用外付HDDRHD-UX500を買う

おれ、すごい勘違いしてて、自分のREGZAもUSB2.0の外付HDDに繋がるもんだと思ってたんだ。それで、やっぱり年末録画の機会も多いし、一台買っとくかと決心して伊勢佐木町の石丸電機行って、BUFFALOの「Regza対応」って書いてあるやつ手にとって、レジ行った…

『喰霊-零-』が終わってショックだったこと

http://www.ga-rei.jp/top.html こないだ「ともかくこれからミニスカートの女子高生が日本刀を振り回したりするシーンは多くなるのだろうけれども、ミニスカートの女子高生同士がいちゃいちゃするシーンは少なくなるかというと残念な次第である」などと書い…

飯島愛の死を契機に、エロビデオについてあらためて考えたい

……と、思っていたのだけれど、デヴィ夫人のブログを見ていろいろ吹っ飛んでしまった。 昨日夕方、愛ちゃんの訃報をきいて、 深い悲しみに陥りました。 そして、後悔の念にかられました。 何でもっと側にいて、話し相手に なってあげられなかったのだろうか?…

有馬記念にテンション上がらない

有馬記念にテンション上がらず。べつに「ウオッカとディープスカイとオウケンブルースリがいないから」などということではない。いたらいたで、もう何を買っていいかわからず匙を投げている可能性が高い。ただ、なんとなく。今のままでは、なんというテーマ…