2009-01-25から1日間の記事一覧

流れよ我が涙、とルビー・モレノは言った。

フィリピン出身の女優ルビー・モレノ(43)から金を脅し取ろうとしたとして警視庁亀有署は25日までに、恐喝未遂の疑いで東京都墨田区の指定暴力団山口組系組幹部万田孝智容疑者(45)ら3人を逮捕した。万田容疑者ら2人は容疑を否認しているという。 …

『まりあ†ほりっく』1話と3話

適当に録画だけしておいて、放っておいたらなぜか第2話のなかった、『まりあ†ほりっく』。これの1話と3話を見たわけです。基本的に面白い、と思いました。が、なんというか、女装少年と百合という、自分のストライクゾーン*1に入る要素が二つありながら、そ…

チェーンを洗う

チェーンを洗った。とはいえ、先週買った自転車のチェーンを洗うほど俺も酔狂ではない。二年以上チェーンをほったらかしにしてきた、折りたたみ自転車の方だ。使ったのはこれだ。 [rakuten:naturum:11199454:detail] この緑色のやつの中に回転するブラシが三…

イセザキモールの果てはいずこ?

イセザキモールはどこまで続くのか? というここ五年くらいの疑問を解消するため、俺はてくてく歩いた。歩き続けて途中で古本屋に寄ったり髪を切ったりしていたら、さすがにここはイセザキモールではない、という段階にいたり、気づくと京急の南太田駅があっ…

ハロー猫君、人生は好きかい?

一錠から二錠で数日、今朝の目覚め、これが本当の、本当の、P…の世界というものか。時間が進むのが遅く感じるぞ、とりとめのない感覚の走りと体にみなぎるこの衝動、エナジー、この状態をロックするんだ、それがこの社会に居場所を与えられるための唯一の道…