2009-01-28から1日間の記事一覧

そろそろ俺もパソコンとインターネットが欲しくなってきた

こないだ、人のつきあいで、その人の母親が使うためのパソコンを物色するのにつきあって、その人の母親は高齢なんだけれども、インターネットとメールくらいはしたいという母親のために、中古のパソコンを買うというのにつきあって、自分のを買うわけでもそ…

最後まで大好きな競馬の話で一人盛り上がっていた

升田貴久vsワンディ・シンワンチャー/風神ライカvsアン・マリー・サクラート ワンディの左手 何件か「ワンディ・シンワンチャー」で検索がかかってるので、ワンディに何があったのか、クーデタでも起こしたのかと思ったら、亀田大毅との試合が組まれるよう…

疲れた、眠い

自転車を買って数日、あふれ出るパワー、どこまでも漕いでいける感じ、絶頂。しかし、昨日あたりから、普通に漕ぐのもつらい。スッと寝られた夜、パッと目覚める朝もない。体力というのは、使えば使うほどついていくものかと思っていたが、そうでもないのか…

夢無題

眠りからさめるとき、魂の帰るべき体を間違えてしまうという夢を見た。 人間が、その魂とその肉体との、必ず結合して離れることのないという、そこから自由になれたのなら、誰も誰と争うこともなく、いかにも気ままで、平穏なことだろうか。 そのような夢想…