2009-02-17から1日間の記事一覧

土曜夜〜日曜朝〜月曜夜〜今朝

土曜夜、磯子の夜釣りスポットへ 携帯から思わず書き込んだように、磯子の工業区域の夜釣りスポットに迷い込んだ。おっさんの釣り糸と自転車がおまつりした。まったく、バレンタインの夜に、よいところだった。ここの写真はCaplioでも撮ったけど、SDカードを…

ハーフクリップよしあし

[rakuten:joint:10001987:detail] わがGiant Escape R2にハーフクリップを取りつけてみた。サンダルみてえに、つっかけられるクリップだ。引き足というらしいが、なんか効率的に漕げるらしい。まあともかく数百円でできる改造であって、どちらかというと、つ…

フジパンは正気か? ちくわパン

俺は食パンの中ではフジパンの本仕込みが一番好き(リンク先には乱暴な表現が含まれておりますので、ご注意ください)で、フジパンに対しては好感を抱いている。菓子パンの中では山崎パンの薄皮シリーズに勝るものはないと信じているが、やはりフジパンはい…

中川昭一議員は休んでくれ、心身をいたわってくれ

−−入院するのか 「手術するということではないが、病院にいた方が不摂生ではないと判断した。できれば今日にも入院する」 http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090217/fnc0902171328006-n1.htm あの伝説的な会見を行い、いきなり辞任ということになっ…

村上春樹の件について、なんかどうも手放しでよろこべない理由を考えてみたんだ

よくやったじゃねえか、村上春樹、よくやったぜお前! そして打順は巡ってくるんだぜ、俺、世界! ……と、昨日、俺はずいぶん盛り上がって書いてみたんだけれど、どうもこれは嘘だ、全部が全部じゃないけれど、どこかに嘘があると、そういう気になってしかた…