2010-01-25から1日間の記事一覧

コーヒーミル買ってみる

俺はコーヒーが好きで、インスタントコーヒーなどあるとガブガブ飲みすぎて経済的じゃないし、なおかつインスタントコーヒーはやはりレギュラーコーヒーに劣るし、それでレギュラーコーヒー飲んでたんだけど、さらに一歩進んでコーヒーミル買った。なんかさ…

ペルノーうめー

「アブサンってどんな味なんだろ?」とつねづね思ってて、それでこないだ、またふと思った瞬間があって、手に持ってたiPhoneで検索してみたりして。ペルノ 700mlメディア: なんだ、安いじゃんってこれ買ったの。が、これはあれだ、アブサンっぽいなにかで…

スーパーパドック離れ

競馬は面白いし、競艇も面白いので、競馬と競艇を合わせるとすごい面白いのが強まるに違いないと思う。競艇は枠番と進入コースが違うので、そこが面白いらしいし、競馬でも取り入れるべきだと思う。だいたい、枠順がクジ引きというのではちょっとスリリング…

昭和の下から目線とはこういうものだ!

職場の先輩の話なんだけれども、海外での会議の予定がたまたまお子さんの誕生日と重なったという状況。 小学校に上がる直前でもあり、家族だけじゃなくおばあちゃんも呼んで一緒に祝うことになっていたので、「私用なので無理にとはいいませんが」と断った上…