2010-06-21から1日間の記事一覧

ギ・エンジェルビーツよくわかんね? ヤンキー? 革命?

『Angel Beats!』がだいたい山場を過ぎてあと一話みたいなところで、どうなんよ? って。どうなんよって、なんか考えたいところがあって、天使ちゃんマジ天使なのは揺るがしがたい事実だとして、なんつーの、作品としてというか、俺的にはSFとしてどうよみた…

ザ・岡田ジャパンのことがよくわかんね

ワールドカップとかいうので日本代表がオランダとかいう国と対戦みたいのして、善戦だとか惜敗だとかしたみたいで、俺もそれを見ていたんだけど、「なんでかなー?」って思ったの。 だって、お前、忘れそうだけど忘れちゃいけないのは、日本代表とかってテス…

サイバー野球賭博ワールド!

NHKがよほど大相撲協会に怒ってるのかなんか知らんが、ワールドカップの合間のニュースでおなじみの野球賭博問題。これについて、どっかのニュース番組で元関係者なる人物のインタビューやってた。むろん、匿名で顔も映さず、声も変え、指先すらも手袋で隠し…

墜落は飛翔よりずっと自然で、鳥のやつらは不自然で

墜落は飛翔よりずっと自然で http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND89655/index.html 今朝、TOKYO No.1 SOUL SETの「黄昏'95」を聴いていて、このフレーズが気になった。そうだ、墜落は自然だ、飛翔よりは自然だ、と。そんなんで急きょ「墜落が自然だという…