2015-04-28から1日間の記事一覧

アドマイヤデウスとその祖母と過去の栄光について

おれはもうあまり馬券も買えないし、近頃の馬もあまりよくわからない。そんな中で距離がどうか言われているキズナと、なぜかここでは結果が出ていないゴールドシップの対決と目されている春の天皇賞などどうしたものだろうか、という話である。 が、出走馬の…

外には清潔度MAXで出かけたい

なぜ朝シャワーを浴びないのかanond.hatelabo.jp おれは中学生のころから、朝シャワー派である。大学を中退してひきこもりをしていたころは自分で風呂掃除をして一番風呂に浴する趣味もあったが、日々の労働を余儀なくされ、一人暮らしを始めてからはやはり…

本当は怖い日々是好日

「日々是好日」というとなんとなく軽くポジティブ、前向きの趣がある。背景の床の間にとりあえず飾っておこうかとか、適当な座右の銘にしようかというところがある。 が、これが本来の禅の世界になるとおそろしい。 雲門垂語して云く、「十五日已前は汝に問…

岩明均の漫画体〜『七夕の国』を読む

七夕の国 (My First Big SPECIAL)作者: 岩明均出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/11/28メディア: ムックこの商品を含むブログ (2件) を見る ふとコンビニの漫画棚で見つけて手にとった。アニメ『寄生獣』がおれの中では好評のうちに終わったこともあるし…