2015-05-12から1日間の記事一覧

湘南モノレールが売却されることについて

湘南モノレールを売却へ 三菱系3社、利用者数伸び悩む:朝日新聞デジタルwww.asahi.com おれの断りもなしに湘南モノレールが売却されるという。……と書いたところで、おれは大人の世界や大規模な企業の話のことなどてんでわからぬので、この売却がどういう意…

生活の音が聴こえる

土曜、東京に行ったあと体調が悪い。思うに、東京というのは人間の悪い気のようなものが集まってできたところで、おれのような田舎者がふらふら迷い込むとこういうことになる。日曜は部屋から出なかった。 月曜日はなんとなくぼんやり(いつものことだが)会…

志村貴子『こいいじ』1巻、『娘の家出』2巻を読む

もうすっかり「8週連続刊行!!!志村貴子まつり2015」に踊らされているといっても過言ではないが、踊らなくては損なのだから仕方がない。とはいえ、カネに限りもあるので『どうにかなる日々』の新装版には手を出さないと決めている。こいいじ(1) (KC KISS)…

『清沢満之集』を読む

清沢満之集 (岩波文庫)作者: 清沢満之,安冨信哉,山本伸裕出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2012/04/18メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 清沢満之の名前は仏教がらみの本でちらちらと見たことがあって、どんなもんかと手にと…