2016-01-05から1日間の記事一覧

若い人は偽物の目標でも持っていた方がいい

こんなアノニマス・ダイアリーを読んだ。anond.hatelabo.jp お正月に甥っ子(姉の息子15歳)に会った。 話してみると、「将来成りたい職業がない。この社会にどのような職業があるのかわからない。普通でいい。」と言う。 これはよくない兆候だ。非常によ…

さかしまの宇宙からの伝言

初詣に行ったさいに、誕生日ごとのおみくじみたいなやつを買った。 ようするにこういうやつである。 中を開いて、「貴方の性格」に書いてあることを読んだところ、同行の女にひどく笑われた。「こんなに反対なことってあるかしら?」。 今日、会社に持って行…

ゆるくないゆり『私の少女』を観る

私の少女 [Blu-ray]発売日: 2015/10/02メディア: Blu-ray おれがこの映画を知ったのはシネマ・ジャック&ベティだった。ポスターが貼ってあったのだ。おれはもうそのポスターに一目惚れしてしまって、「映画観てないけどポスターだけ売ってください」という…

いとうせいこう『想像ラジオ』を読む

想像ラジオ (河出文庫)作者: いとうせいこう出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2015/02/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (20件) を見る 3.11をテーマにした『想像ラジオ』というタイトルの小説。未読の人で、この組み合わせからなにかしら想像した…