2016-06-20から1日間の記事一覧

やっぱりマッドだぜ 石黒浩『アンドロイドは人間になれるか』を読む

マッド・サイエンティストという戯画化されがちななにかがあって、現実にはそんな人いないのだろうけれども、いるのだから仕方ないというのが石黒先生だと思う。そういう意味でもうSF好きでもあるおれは石黒先生が好きでしょうがないのだが、考えてみたら著…

ホワイトベルグ(理念があると思う)ありがとうございます。

職場に届きましたは「ほしい物リスト」からホワイトベルグ24缶。 「最近このようなものが送られてくることが多いがなんなのか?」と社長。 「ネットで懸賞のようなものに当たったのであります」とおれ。 「1パック6缶冷蔵庫に入れておきますので皆さんでお飲…

これはラーメンが獣臭い―『その夜の侍』を観る

その夜の侍(新・死ぬまでにこれは観ろ! ) [Blu-ray] 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2016/08/03 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る 『その夜の侍』である。これを撮った監督が、新作の紹介にラジオに出ていて興味をもった。なにせ出演…

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN II』を観る

機動戦士ガンダム THE ORIGIN II [Blu-ray] 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2015/11/26 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (11件) を見る IIIが出るころIIを観る。それがおれのやり方。それでもって、THE ORIGIN。ファーストガンダム前…