カープと僕のすれ違い

 上記の店が京急日の出町の先、関内伊勢佐木町の方向にあるため、そのまま関内駅を目指して帰路についた。その大きな道をぼけっと真っ直ぐ進むと、日本三大ドヤ街の一つである寿町方面に突入してしまうので、どこかで左に曲がらなければならない。しかし、寿町の雰囲気というのは凄い。空気が違う。「やばいオーラが!」って感じで、自分が漫画か何かの能力者になったような気になる。
 この日もちゃんと、えいっと左に曲がったらちょうど伊勢佐木町のメーンの通りで、なんか祭りで生太鼓を生叩きしてた。で、通りの入口にある輸入食料品店でオリーブ・オイルとドイツの板チョコを買って、そのまま電車に乗って帰った。ハマスタベイスターズカープの選手がなんかやってたのを知ったのは、その日の夜のニュースだった。