日々のこと

 ひさびさにソラナックスを服用。先日来の生活に対する憂鬱が一つ、もう一つは別の要素。昨日の朝九時頃、出勤前にいきなり壁をドカーンとブッ叩く音。アパートが揺れるくらい。多分隣の部屋でこっちの壁に向かってブッ叩いたんだろう。テレビはついていたけど、普段通りで音量は「3」くらい。音が漏れるとは思えないし、たとえ漏れても僅かだ。そして、昨夜帰宅後には自分の郵便受けの中に、明らかにちぎられた不動産広告のチラシが。おそらく隣の奴の仕業だろう。こういろいろ重なってしまうと、頭の中で木刀片手にドアをガンガン蹴りながら「おら、でてこんかい!おう、警察呼んだるぞ」とか半狂乱で叫んでる「自分の」姿を思うかべてしまう。俺は親父譲りのキチガイだ。そこで、ソラナックスは『ユービック』よりもありがたいクスリだ。悪い想像へチラリと進みそうになると、何らかの化学物質が何らかの脳内の動きをストップしてくれる。ここ数日続いていた動悸と呼吸忘れも防いでくれる。万能薬万歳。ただ、もし嫌がらせが続くようなら、何か対策せねば。