ポルノグラフィティ「アポロ」広島弁版

 昨夜適当にチャンネルを回していたら、キンキキッズの番組の総集編だったろうか、吉田拓郎ポルノグラフィティが「アポロ」を広島弁で歌っているのを見た。「ワシらが生まれてくる えっとえっと前にゃもう〜」とかそんな感じ。これが普通にいい感じで、やや頭でリフレイン気味。ただワシ、カープファンやけど、生まれは北海道、育ちは神奈川じゃけん、広島弁よう喋られへん。
 ポルノグラフィティといえば因島出身でカープファンだ。奥田民生カープファンだし、ケミストリーのどっちかもカープファンだ。同じカープファンとして応援したいと思う。彼らのCDは一枚も持っていないけど。あと、球団としてカープは彼らの人気にあやかるべきだ。どんどんやれ。