オオカミ少年

goldhead2004-10-08

 ダウンタウン浜田雅功司会の番組http://www.tbs.co.jp/program/ookamisyonen.html。チューハイ飲んで酔っぱらってテレビの前で眠ってしまい、気が付くとやっていた。内容は「トリビアの泉」の要素をちょっとアレンジしたようなもの。回答者はココリコの遠藤と誰か女性と東野幸治。やけに東野がハイテンションで活き活きとしていたように思う。あと、画面内本文に、風雲体みたいなフォントを使っていたが、ちょっと読みにくい。
 深夜のダウンタウンといえば、「ダウンタウン汁」などの番組が思い出される。うろ覚えだが、シーンとしたスタジオで、淡々と大喜利みたいなのをする番組で、浜田ができるだけ笑わないようにして、厳しく突っ込んでいくスタイルが面白かった。昔は色々と深夜番組を見ていたが、最近は夜更かしがきかなくなり、どんなのをやっているのかもわからなくなってしまった。