テレビブロスを買った

 昨夜、買い忘れていたテレビブロスを購入。テレビや映画、音楽などについて滅法疎くなっている自分にとって、ごちゃごちゃ情報が載ってるこの雑誌はありがたい。もちろん、GON!テイスト溢れる特集もいい。今号の特集だって、モロッコの音楽フェスと、市川雷蔵ときている。何が狙いだ。
 そして、表紙と巻頭インタビューは及川光博。インタビューのっけから、前号のブロス表紙(ガンダムSEED)を見て、「SEEDはよかった。何回か泣いた」などと言う。今までの出演作への一言コメントでも、ウテナなるアニメについて、「原作が好きだったので、原作者からの指名があって感動した」などなど。あれ、アニメ・漫画好きだったんだ。ネットあたりでもその手の話題(オタの芸能人コンみたいな)は多いけど、気が付かなかった。ミッチーは、やはりてらいなくけれん味あふれるキャラなのが好きだったが、ちょっと意外だった。それより意外だったのは、1969年生まれということ。もう年齢不詳キャラに片足突っ込んでるな。