金スマ(?)を見た

 昨夜、適当にチャンネルを回していると、中居正広が地元湘南・藤沢を、みたいな企画でパチンコをやっている。藤沢ということで見ることにした。自分が「知っているところだ」ということでチャンネルを固定させる地名は「鎌倉、大船、藤沢、逗子」あたりで、まだ「横浜」は地元感がない。それと、前にも書いたけど中居の喋り方は地元のあんちゃんの喋り方って感じで好きなのだ。
 そんで、パチンコ屋の場所は辻堂だった。辻堂と言えば昔、友人の家があったりして何度も遊びに行ったものだ。その後、中居以下御一行は、飯を食べに行くということで移動。で、その店(おでん屋)の前あたりの景色に見覚えがある。というか、最近見た。ああ、ここ辻堂海浜公園の目の前じゃねえかhttp://d.hatena.ne.jp/goldhead/20041017。「公園まつり」が終わって、どっかで飯食おうと公園出て、道の向こうにああいう店が並んでたんだ。で、なんだか飲み屋っぽいし、やってんのかやってないかもわかんなかったから、パスして辻堂駅までバスで帰ったんだった。いやあ、偶然だなぁ。
 いや、全く以てだからどうしたって話なんだけど、やっぱ知ってる場所とかテレビ出てくるとちょっと「おお!」って気になるな。自分が子どもなのか田舍者なのかわからんけど。いやはや。