紅白歌合戦小林幸子故郷新潟地震豪華衣装自粛

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-041125-0009.html

関係者によると、小林は「地元で大規模な災害のあった年に、いつものような派手な衣装で出場していいのかどうか」と悩んでいるという。

 新聞を手に「くだんねぇー」と言いながら、思わずヘナヘナと職場の床に膝をついてしまった。小林幸子が故郷の災害に胸を痛めることを馬鹿にしたくはないが、こう報じられるともう「くだんねぇー」としか言えない。いっそのこと、豪華装置の羽根が開いていくと「が・ん・ば・れ・新・潟」とかピカピカ光ってたりすんのがいいんじゃねえのか。
 今年も紅白歌合戦の面子は面白味にかける。いや、面白味のある面子なんてのは人それぞれで、新鮮味とでも言った方が正確か。注目は松平健マツケンサンバというが、一昨年かその前の大晦日テレビ東京で歌ってたな。チャンネル変えてて、あれを見つけた時のショックはちょっと忘れられない。これをトリにしちゃどうかね。
 他にはえーと、ジョン健ヌッツォ。予想では「新選組!」のテーマというが、あれ歌うとこ少なくないかな。ゲストでドラマの面々の幾らかでも出てきたりすんのかな。うーん、後はなんだ、特に気になる人いないなぁ。やっぱ大晦日は永田さんがボコボコにされたりしてんのを見るとするか。
 しかし、今年から人気投票を取り入れたというが、俺はこれにそっくりな投票を知っている。同じく年末の風物詩である有馬記念。だいたい出そうな馬も出られない馬も出る気もない馬もわかっていて、出走枠とは関係ない人気アンケートみたいなもの。それでもまあ、競走馬リストを見てるとそれなりに楽しくはあるけれど。そういや昨日、ネット経由で投票してみたけれど、選んだ馬のほとんどが関西馬だったっけ。