M-1グランプリ決勝進出者発表

http://daily.jp/gossip/2004/11/30/152365.shtml
 俺は熱心なお笑い好きでもないから、この進出者の名前を見ても三組しかはっきりわからない。その三組は、過去のM-1で笑わせてもらった笑い飯と、最近よくテレビでネタも見かけるアンタッチャブル、そして千鳥だ。笑い飯はほとんどM-1でしか知らない。アンタッチャブルは、昔ラジオを聞いていた伊集院光の弟分的な印象だったが、あのハイテンションのやり合いは好きだ。
 だが、ここで応援したいのは千鳥。以前、やりにげコージーという番組でコンビの片割れ大悟の貧乏話を聞いたからだhttp://d.hatena.ne.jp/goldhead/20041028#p2。もちろん「貧乏だったから頑張れ」というわけじゃなく、ちょっと知ってるとなんか応援したくなるじゃん、って感じ。この「感じ」は多分結構重要で、スポーツ選手を集めたバラエティ番組なんかから、ある選手→そのジャンルなんて感じでファンが増えたりするんじゃないかな、とも思う。まあいいや、とりあえず千鳥にはまたトップバッターで下ネタやってほしいな。以上。