ハロー・クリスマスツリー

 いつ頃からか、この国の幸福な家庭はクリスマスに向けて光り出す。庭木に電飾を這わせてキラキラ、家を囲む塀もピカピカ。寒い冬も暖かくなるね、お母さん。けどね、お母さん、一晩中ピカピカ。電気代も気にならないご家庭なんですね、お母さん。ある日<不幸>がやってきて、お前の家で一番可愛がっている<羊>を差し出せと言う。それとも、ある日<不幸>がお前の家で一番可愛がっている<羊>を音もなく殺すのだ。ああ、この世の全ての幸福な家庭、庭のある家。しかし心配は要らないね。電飾のキラキラは力の証。あなたの家はセコムの天使に護られている。<不幸>も野良犬も寄せつけない。電飾ピカピカ、今からキラキラ。お前の家で一番可愛がっている<羊>が感電して死ねばいいのにな。