goldhead2004-12-04

[食べ物]エースコック「博多でみつけた背脂とんこつラーメン」
 私だってたまには二百円近いカップ麺を食べる。今朝コンビニで買ったこのラーメン。驚いてしまったのは調理時間が二分ということ。ちゃんと大きなカップなのに、細麺だからかな? かやくと粉末スープを入れて熱湯を注ぐ。二分経ったら液体スープ。で、この液体スープにまた驚いてしまった。あまりソフィスティケートされていない、脂そのものって感じ。それで、その白くてドロドロしたのどくどく袋から出てきたのだ。けど、お味はグッド。脂分がちょっとクドそうだったけど、案外後味がスッキリで、思わずスープまで飲み干してしまった。たまにはちょっと贅沢するのもいいかなって思う。