生活彩家って何だ?

 職場の近くにはセブンイレブンミニストップがある。しかし、駅からの道中に「生活彩家」なるコンビニがある。今まではミニストップセブンイレブンという利用頻度だったが、最近は朝「生活彩家」を利用することが多くなった。何故か。空いているからだ。それに、セブンやミニストップでは日刊スポーツが売り切れていることがあるのだ。こちらにはその心配もない。一度、横浜スタジアムで試合がある時に入ったら、食品棚が空っぽで驚いたことはあったけれど。で、何なんだろう、この店。ということで検索すると出てきた。
http://www.poplar-cvs.co.jp/saika.html

生活彩家は、1998年(平成10年)よりポプラグループの一員となり、現在、東京を中心とした関東地区にて店舗展開を行っております。

 なんと、「アーバン・コンビニエンスストアという言葉を、より具体的に、豊かなオフィスライフを応援するスペシャティーコンビニエンスストア」であった。ポプラなら知ってるぞ、とはいえ、生活圏に店舖があったことはないけれど。まあ、何にせよ怪しい母体の組織でなくてよかった。これで何の気兼ねもなく、バナナセーキや日刊スポーツを買えるぞ。