根岸ステークスとサンエムキングの長い長い旅について

 明日の東京メーンは根岸ステークス。けっこういい面子になったけど、前走あっと驚く勝利を収めたメイショウボーラー中心かな。あとはそのレースで一番人気だったサミーミラクルと二匹目のドジョウとなるかアドマイヤマックス。鞍上は武兄弟で入れ替わりか。そこらへんどう出るのか、はたまたか関係なく終わるのか。距離微妙ながら、アグネスウィング(長い)やハードクリスタル(短い)なんかも実力は十分だしな。あと、トップオブワールドシャドウスケイプサイレンスボーイだって侮れない。
 ……というわけで、これはどうしようもなくわからない。できればパスしたい。しかしなんだ、サンエムキング。戦績(http://db.netkeiba.com/index.php?pid=horse_detail&id=1992104930)見ると、思わずタイムスリップしちゃうね。田原成貴が乗ってるんだから凄い。そんで、途中あたりからの一着馬なんか見ると、その時のダート路線の面々が。テセウスフリーゼにグリーンサンダーにメジロモネにグレイトチャーマーに、エムアイブランに……ときりがないし、俺も頭の中の引きだしの開け閉めで疲れてしまう。しかし、北関東競馬が無くなったら、次はどこへ行くのだろう? 行けるとこまで行ってくれ、としか言いようがない。そして、長い旅路の果てに、ささやかな安息があればいいのだけれど。