サーファーが死んだ

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/obituary/?1109728772

自らのがんを公表し、初の小説「天国で君に逢えたら」が話題となっている元プロウインドサーファーの飯島夏樹さんが闘病中のハワイで2月28日深夜、死去した。

 以前、ドキュメンタリを見て知った人(id:goldhead:20050211#p3)が死去したそうだ。その日記を書いた後は、サイトをチェックするようなこともなかったのだけれど(今アクセスしようとしたら、混雑で見られなかった)、やはりちょっとショックのようなものを受ける。人の死というやつは。そしてやはり、前回日記に書いたならば、その結果(というと故人の死についての捉え方には反するのだろうけど)も書いておかなければ、なんとなくキリが悪い。そして、つい自分のキリについて考えてしまうと、何やら暗い気持ちになってくるのは、俺がろくな人生を送っていないのか、単に若くなくなってきたせいなのか。いやはや。