このごろテレビを見ていないわけ

 最近あまり夜のテレビを見ていない。理由は一つ、『池袋ウエストゲートパーク』の深夜再放送の録画を見ているからだ。以前、ちらっ、ちらっと見たことはあったのだけれど、「いつかまとめて見よう」と思ってそのままにしていた。しかし、今現在どこのレンタルビデオ屋の会員でもないし、ましてやDVDを買うなんてのは無理な相談。そこへきて、『タイガー&ドラゴン』の影響か深夜の再放送。日記を振り返ってみるに、初回放送はたまたま眠れなかった二月二十三日の夜。これも一種の偶然で、ありがたい話ではあります。ほんと。
 いやしかし、毎回感想を書くつもりもないけど面白いなぁ。こういうドラマに出るような人たちを嫌ってそうなサイトでの評価もなんか高かったしな。今朝なんて、ちゃんと録画できたか確かめるついでに、三十分くらい見ちゃったよ。その分、夜の楽しみが減ってしまった。けど、ここんところ忙しくてなかなか帰れないし、まあいいか。
 そういや、昨日の夜の回、いや、昨日じゃなくて今日か。いや、昨日の夜見たのだから、一昨日の夜の分か。ここらあたり、一回録画を失敗するくらい面倒だ。まあ、その回に、タイムリーにも死んでいないと言い張るカルト家族が出てきてたっけ。こりゃライフスペースの後だろうな、たぶん。ついでに言えば、ネズミ講の公演会場のエキストラにダウンタウンガキの使いの「おばちゃん」(http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20050128#p5)が出てきてたけど、あれは純粋にエキストラだったんだろか、ゲスト的扱いだったんだろか。まあ、いろいろ気になるところがあるドラマだなぁ。最後まで見たら、いろいろサイトとか見て回ろうかしらん。ほんと、今さらながらのハマリ方と自分でも思うのだけれどね。