今さらながらの話

http://news.2-3-0.org/comment/comment_200503_134.php
 昨夜、自ニュFに投稿されていた話。リンク先のリンク先には、あびる優についての女性週刊誌の記事。そして、コメント欄からは、自粛当日に飲酒していたとのゴシップ記事も。まあ、そんなことはどうでもいいのだけれど、気になったことが一つある。
 たまたま今日、ダルビッシュ有の謹慎解除のニュース(http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050310&a=20050310-00000145-kyodo-spo)があったわけだけど、この場合はもちろん名前も顔も出てくる。喫煙発覚時に公表していたからだ。いっぽうで、あびるの方は女性タレント(18)扱いで、スポーツ紙が見出しで遊んでみたくらいのもの。で、いざ復帰となったらどう報じるんだろうね、と。「謹慎していた女性タレント(18)が仕事復帰」と言っても何も伝わらないし、「訳あって休養していたあびる優復帰」ってのも不自然だ。
 まあ、「彼女に地位は戻らない」というのが一番考えられるので、無駄な想定かもしれないけれど。しかしなんだ、なんだかあびるダルビッシュがセットになってしまった人も少なからずいるんじゃなかろうか。今後ダルビッシュが、元平安の川口‘ビッグマウス’知哉みたいに尻すぼみにならないかぎり、しばらくはあびるの名も覚えていられそうだ。覚えていて、何の価値があるのかはよくわからないけれど。