さて、帰るか

 今日も半日とはいえ仕事をした。先週の日曜からずっとだ。物を調べて書くというような作業は、一人の方がはかどる。ラジオからはカープジャイアンツの三戦目が聞こえている。広島が先制だ。新井貴浩がホームランを放ったという。ラロッカの怪我は心配だが、これは嬉しい話。東出と新井は、輝かしい将来がありそうでいながら、なかなか一皮剥けない。一番良かったのはあのシーズンだったな、と言われるには早すぎるのに。尾形など若手の台頭も嬉しいが、やっぱりこの二人が確固たる存在になってもらわにゃ困るという気がする。いずれは、今のベテラン三人衆みたいな感じにね。
 そういや、なんかラジオの解説者が倉のリードを誉めているな。確かに二連勝の陰に好リードがあったはずだ。こういっちゃなんだが、意外だ。倉と言えば長谷川とセットで出てきて、長谷川の方は一軍でブレイクしたのに、いつの間にか女房役は……という感じだった。しかし、西山、瀬戸のつかえが取れたら、いきなり最年長キャッチャー。ここでまた怪我で抜けている石原からレギュラーを奪おうというのだから大したもの。後は、バッティングをもうちょい磨いてほしいな。まあ、今はリードで。
 うーん、しかし、明日から月曜か。月曜になってまた次の週末までの長さを感じるのが嫌なのを今感じているな。ああ、土持って帰らなきゃいけないんだった。ちょっと寒いな。とっと帰ろう、帰ろう。