さて、帰るか

 今日も十二時を回りそうだ。明日は土曜日だから、少し遅く来よう。そう考えるとちょっとマシだけど、来ることには変わりがない。マカイビーディーヴァの走りが見られないのは残念だ。中央は後から無料で映像を見せてくれないからな、ネットで。その点、南関東の方はいつでも見られる。残高が無くて買えなかったマイルグランプリも後から見た。石崎駿の重賞初制霸。統一重賞クラスは、地元馬相手にゃやっぱり大威張りだわな、ナイキアディライト。それにプルザトリガートミケンマイルズはもうちょっと頑張れ。しかし、ナイキアディライトも次はかしわ記念か。かしわ記念はえらい面子になりそうだな。格上げしたその年にこれってのは、なかなかラッキーかもしれない。そういえば、船橋には一度だけ行ったことがある。アブクマポーロを見に行ったのだ。 それがかしわ記念だったな、たしか。祝日だから行けるか、行けないかな。それまでにはもうちょっと仕事が片づいているはずだけれど。しかし、こなしたらこなしたで、その分次から次へ。それに比例してお金が貰えればいいのだけれど、そういう状況でもない。にっちもさっちも(二進も三進も、と変換された。初めて知ったぞ)いかない。こういう時は自分のニッチで心休めたいけれど、ニッチである競馬場に行くヒマすらない。こうなるとサッチを探すしかない。どこにあるのか見当もつかないけれど。