私のマカイビーディーヴァ

 単勝オッズは断然ながら、連勝式がそれに伴ってない。完全に飛ぶパターンだ。俺はここでマカイビーに負けてもらったほうがいいので、複勝を百円だけ買った。あと、一応三連単を三点くらい買った。もちろん外れたが、これでいい。今年の一月二十日から決めていた(id:goldhead:20050120#p4)こと、天皇賞(春)マカイビーディーヴァ本命の方針に変わりはない。
 しかし、距離でも斤量でもなく硬い馬場が合わなかったってのはどういうことだろう。あれだけの持ち時計の馬だから、硬い馬場ドンと来いってタイプかと思っていたが。いや、戦前からもそんなこと言ってたっけ。馬場というやつも難しいものだ。もっとも、とにかく今回は一叩きも一叩き、スクーリングや本馬場調教みたいなもんだったろう。七億以上稼いでる馬が、二千四百万で五十九キロのレースにマジにはならない。そう思おう。