エンタの神様をちょっとだけ見た

 たまたまチャンネルを合わせると、すももという名前のオカマ風芸人が出ていた。やけにゴツい二の腕が気になった。しかし、ネタの方はいたって普通で、波田陽区みたいなものだった。そういえば、顔もちょっと似ているような気がした。
 次に、ドランクドラゴンが出るというのでそのまま見た。ドランクドラゴンはこの前この番組でやっていたコントがよかった。メガネの方が親戚の家に行き、塚地の演じる甥っ子と、ドランクドラゴンについてのメタネタをやったやつだ。エンタの神様はテロップの多さが気持ち悪くなるほど嫌いなのであまり見たくないのだけれど、そういうわけだ。
 しかし、今回のネタである「二十年間客の来なかったレストラン」はイマイチだった。なんだかわからんが、松本零次風なのはよかったけれども。どうも。しかし、オチで「なぜ連れて行ってくれないのですか? 私が女だから?」とやったところで、観客が笑うのではなく、普通の驚きで「えーっ?」と反応したのは妙だった。そんなところだ。