安田記念わかんね

 なんか天気悪くなって馬場悪くなったら先行勢、晴れて良馬場だったら追い込み勢(ハットトリック)とか考えてたのに、何だかどうなるんだかようわかねぇし、オッズ見てもなんだこりゃって感じだし。しかしまあ、どこから入ってもオッズ高めで、行くとこ決まってたり、心中するよな馬が居る人には喜ばれるレースかもしれんね。
 しかし、俺の場合はオレハマッテルゼを贔屓にしているほか、今年の金杯の本命馬でその後も追ったアルビレオマイラーズカップのお陰で炊飯器を買わせてもらったローエングリンなんかも気になるところ。オッズ見て思わず「ブハッ」と言ってしまったのはアルビレオで、一年以上休養明けのサイドワインダーくらいの評価ってのは低すぎると思うぜ。馬連でも最低で五百倍超。ああ、なんか余計なことに気が付いたな。しかし、さすがにちとキツイか。複勝だけ買うか。とか言い出したらキリがないか。まあ、とにかく明日の天気見てから決めるか。
 今のところ他に考えているところ。ダイワメジャーは府中向きじゃないような気がする。ダンスインザムードは人気ほど走らなそうと思わせておいて走られても文句は言えない実績。あと、ブッ込んでくる可能性としてカンパニー。ああ、ほんとどう買えばいいんだか。
 そういえば今日はユニコーンステークスがあった。こちらはネットでシンメイレグルスカネヒキリの軸二頭から三連複を買った。会社のラジオで聞いたけれど、カネヒキリは勝ったようだ。強いなぁ。しかし、もしジャパンダートダービーに来たら、シーチャリ頭で買って勝負したい。オッズ的にはどうなるんやろ。しかし、金子真人オーナーはスゲェなぁ。確か、羽田盃の前にシーチャリのオーナーか調教師かに「お互い三冠を」(ディープインパクトのこと)みたいなメッセージをどうたらって話があったと思うけど、最大のライバルを送り込むんだからな。いや、プライドキムを物差しにしたら、ライバルと言えるかどうか。いや、それでもわからんよ、大井の砂は。
 あれ、安田記念の前なのに砂の話になってしまった。まあいいや、もう帰ろう。