内Pとアメトーク

 ようやく内村プロデュースとアメトークが一続きだとはっきり認識できるようになった。しかし、前者は後半をちょっと見ただけだった。ドライブでのシチュエーションのやつとか、やっぱふかわりょうは上手いこと外すというか、なんというか。一方で女性方に好評だったのはさまぁ〜ずの大竹で、こういう人は本当にモテる人なんだろうな、と思う。が、最後のロマンティックなムードを、ってやつはみんな沈没という感じで見ていられないような悪戦苦闘。そこらへんをサクサクやってくれるあたりこの番組は好きだけど。その後に何か言葉を使ったゲームがあったけれど、あれは何かもう一縛りあった方が散漫としなくていいのじゃないかと思った。
 アメトークの方は清水ミチコとYOUがゲストだった。清水ミチコについては前にも気になった交友関係(id:goldhead:20050530#p5)の話題などしていて、ホームパーティを開くとか言うので、ひょっとしてポスト和田アキ子か、などと思うも、皆人見知りのようでそれはないか。それにしてもこの人の顔真似ネタは芸術品だなぁ。森村泰昌とタメを張るぜ。
 そしてYOU。子どもの頃は家にお手伝いさん用の部屋があったとかで、意外にお嬢様ですか、という感じ。そういえばなんかこの人は素性不詳、日常生活不詳の印象。本人は「すごいお金持ちでもないし、すごい貧乏でもない」と言っていたけれど、お手伝いさん付きでそれを言えるのは戦前の話。いまいち年齢不詳なところもあるけれど、まさかそこまでお歳じゃありますまい。しかし、一方で宮迫が「長屋」育ちなのだから、何があってもおかしくないのかもしれない。ついで何やら「魂のステージ」言い出すあたりが面白かったが、やはりなんだかよくわからないのであった。