何かが来た

 家を出て駅に向かう途中のこと、テレビの主電源を切り忘れたことを思い出した。すると「何かがリモコンの上に倒れてスイッチが入り、音量アップを押し続けることになり、最大音量で一日中テレビが鳴り続けたらどうしよう」という観念に襲われた。心臓を掴まれ動悸が激しくなり、思考を覆う感じ。わけがわからない。今朝、俺が起きた後のことだけれど、隣のオカマ野郎が一瞬大音量を出した(多分、ヘッドホンが外れた突発的なもの)せいかもしれない。そういえばJRの非常用ドアコックを東急ハンズで買ったけれど、その右下に白いシミがあるのを発見し、それを見ていて不安が広がったこともある。わけがわからない。みんな死ね。