サッカー見たい

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050622-0004.html

先発から外れると見られたFWアドリアーノ、両方とも温存と見られたロナウジーニョとカカの2列目コンビについても、どちらかを起用することが濃厚だ。

 俺はウイイレとダイジェスト番組ぐらいでしかサッカーを知らないがゆえに、日本対ブラジルは実に見たい。さらに望みを言わせていただければ、ロナウジーニョの変態プレー(ネット上でサッカー通の人たちがトリッキーなプレーのことを‘変態’と言うのを真似してみた。サッカー用語みたいなのね)を見てみたい。しかし、ブラジルの有名選手たちを見たいというだけじゃあない。日本代表の「弱い相手に苦戦するが、強い相手に健闘」というキャプテン翼的というか、少年ジャンプ的なところにも期待だ。それになんか、ジーコが頼もしく見えるぜ。ああ、見たい、見たい。いや、地上波でやるんだから俺のような貧乏人でも見られる。しかし、問題は時間だ。もう、徹夜とか変則的な就寝時間に対応できなくなっている。こないだ徹夜して身にしみた。身にしみたのが徹夜の明後日というあたりが本格的だ。仕事も暇とは言えず、さあどうしたものか。