長州力の三つの聖痕

 昨夜いったん布団に入ったのち思わず本を一冊読み終わってしまい、ふと付けたテレビには長州力が三人が出ていたので驚いた。いや、もちろん長州力は三人もいない。左から長州小力神奈月、そしてジョーダンズの三又であった。番組は雨上がり決死隊のアメトーク。テレビ史上初の‘長州だらけの三十分’などと銘打っていて馬鹿だ。そして、トーク内でネタになっていたように、舞台と客席に連携がないのね。つーか、長州力をどれだけの人が知っているのか?
 そう、俺もどれだけ長州力を知っているのか? なぜ今、長州力なのか? はっきり言ってよくわからない。例えば雨上がりくらいの歳の男性ならば、かなり通じるのか。しかし、「これが長州らしいのかなぁ?」と思いつつもなかなか面白いのだから不思議なものだ。これがプロレスで一時代を築いた男の力量というものなのか。