帝王賞ネット観戦

 焦った。何が焦ったって、帝王賞の一つ前のレース買おうとしたら、購入限度額がゼロ円になってやんの。僅かながら口座に金は入れてるはずだし、こないだの日曜の西の最終レースだって獲ったはずだぜ。あ、そうだ、JRAの時は入金指示みたいなのしてからだったな。……が、ログイン後の画面を見ても何もない。どこで?? その後しばらくJNBからSPAT4から色んなサイトを右往左往。しかし、ふと登録確認メールを見ることを思い出し、見事に口座出し入れページへ。しかし、俺もアホだがSPAT4もアホだ。投票ページと出し入れページが別個になってて、いちいちログアウトしてからログインせにゃならん。まあええわ。どうせ帝王賞の一つ前はハズレだった。
 で、帝王賞もハズレやった。パドック映像見てもナイキアディライト良さそうだし、これでいいだろうと。で、三連単。相手筆頭にクーリンガー、そしてタイムパラドックススターキングマンはどうもそれほどではなさそうだし、デザーモも調子悪そう。ユートピアストロングブラッドはちょっとばかりチャカついてたんで抑えまで。他の南関勢は実績跳ね返すほどの馬は見あたらない。で、とにかく本線は最初に挙げた三頭の三連単。払い戻し二十万コース……は厳しいが、十万コースは抑えた。まあ、いきなり当たるはずもないか。
 スタート直後はユートピアも競り掛けず、楽にナイキかと思ったら、外からサクラハーンが特攻。ハナは奪わないにせよ、ペースは早くなったんじゃないか。二ハロン目が十秒九か。その後三四角じゃあナイキ鞍上石崎隆之の息子の石崎駿トーシンブリザードでこんにちわしたり、ちょっと厳しい逃げ環境。その一方、タイムパラドックス武豊ディープインパクトのようにスーッと上がってくるのが映って、正直勝たれると思った。ストロングブラッドは、えーっとどこに居たんだろ? クーリンガーも悪くない感じで進出。一瞬だけ俺の馬券アリじゃないかと思ったが、タイムパラドックスちぎって快勝。ナイキは三着抵抗までで維持を見せてその後にユートピアクーリンガースターキングマンは後ろ過ぎたんじゃないか。
 あーしかし、まあ妥当な結果か。冷静に見れば一番の格上だもんな。順調に使われてきて大一番で結果を出すのはお見事。なんなら俺が本命にしたフェブラリーステークスを勝ってくれてもよかったんだが。ああ、けど、あの不向きとも言われたマイル戦で前戦してんだ、力が違うか。まあ、おめでとう、おめでとう。
http://www.nankankeiba.com/Realtime/result/res2005062920060409.html