高いビルの女

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050719-0014.html

村田委員長は「未成年者飲酒防止法で監督者らは科料に処せられる。社員の事情聴取をしたのか警察にも聞いてみたい」と述べた。

 マスコミが同業他社のミスを大きく取り上げるのは毎度のこと。NHKとてその例外ではない。そんなわけで、「ジャニーズ」「女子アナ」と絶大な付加価値を持つこの件も、各局かなり大きく取り扱っていたように思う。今朝のワイドショーは見逃してしまい、昨日の午前中の番組などで見た限りなのだけれど。
 しかし、やはりというべきかどうか、責める矛先は菊間千乃アナで、あまりジャニーズ少年(NEWSというグループについては匿名にされたところでグループ名すらよく知らなかったが)は責められていない模様。ここらあたり、ジャニーズ恐しかなぁと思わざるを得ない。
 ……とか思っていたが、国家公安委員長がジャニーズを恐れるわけでもなく、大人の責任は重いということなんだろうか。しかし、十二、十三のガキならともかく、十八ならそれなりの自己責任ってもんもあるだろうとは思うけどね、ユー。
 それにしても菊間だ。菊間といえばビル落下が有名だ。しかし、俺はどちらかというとピーコとやっていたワイドショーのコーナーを思い出す。菊間はピーコの毒舌に一歩のヒケも取らず、実にキリキリでピーキーなコーナーに仕上げていた。まあ、そんな感じの女丈夫だから、ジャニーズを捕まえて「おい、ちょっと酌しろ」くらいのことは言うかもしれない(台詞は完全に妄想)。そんなわけで、彼女には今後もポンよりと注目していかなければならない。表舞台に生き残るのかどうかは、極めて不鮮明ではあるけれど。