GT4ブーム

goldhead2005-08-19

 このところテレビゲームをせずに、本ばかり読んでいた。が、寝っ転がっていたらふとGT4がやりたくなった。俺は大慌てでディスクを引っ張り出して、プレイを開始した。すると、しっくりと来たのだ。これはいい。新しいゲームを買うために、金を使う必要がなくなった。この、「ふとやりたくなる感覚」を逃さないことが大切なのだ。昔から俺は、ファミスタ、ワースタシリーズなど、新作を買ってもすぐに放ってしまうことがあった。しかし、そのうち絶対に「ふとやりたくなる感覚」が来るのがわかっていたし、実際にそれはやってきて、俺はゲームにどっぷり浸かる。新しいゲームのことを知らず、金も使いたくない俺には、いかにしてこの感覚がくるのを待つか、そしてきちんと捉えるか、というのがますます大切になっている。それにしても、久々にプレイしたら指が痛くてかなわない。レース中に眠くなるのも相変わらずだ。