大食い王決定戦

 大食い王決定戦だか、大食い選手権だかよくわからないが、とにかくテレビ東京の大食いを見た。やはり大食いといえばテレビ東京だ。TBSのやっていたフードファイターは嫌いだった。あのノリは。やはりどこか、牧歌性というか、どうしようもないことをやっている感、みたいなのがなきゃ、と思うのだ。むろん、テレビ東京だって、ファイター的な煽りをしていないとは言わないけれど。
 そうだ、あらためて言うまでもないが、俺は大食い物に大して賛否の賛であり、好悪の好である。食べて、食べて、食べて、食べる。これは俺の夢だ。そうだ、俺はこの日々の貧しい食事の中で、満腹に餓えている。俺は腹の中に餓鬼を飼っている。うなぎが食べたいから、誰か親戚が死なないかと思っている(id:goldhead:20041116#p2)ような人間なのだ。だから、大食いの人が大食いをするのには見入ってしまう。羨ましいとか、そういうことを通り越して、もっと食え、食うんだ、と思う。食え、食うんだ、食い続けろ、食って、食って、食え、食うんだ。まだだ、まだ食うんだ、詰め込め、飲み下せ、もっと、もっと食べるんだ、食べて食べて、まだ食べて、それでも食べて食べて食べるんだ。食え、食うんだ、まだ食べ物はある、いくらでもある。食べろ、食べろ、まだ食べろ。食べ尽くせないからまだ食べろ、食え食うんだ、いいぞ、もっと食え、いい、いい、とてもいい、食うんだ、まだ食え、食うんだ、いいぞ、とてもいいぞ、まだ食べろ、もっと食べろ、いいぞ、食え、食うんだ、まだ食べるんだ、もっと食べるんだ、いいぞ、とてもいい……。