スーパーアグリ

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051101&a=20051101-00000002-rcg-spo

 元F1ドライバーで現在はスーパーGT、IRLで監督を務める鈴木亜久里が11月1日、記者会見を行い、新チームを組織しF1活動を行うことを明らかにした。チームの名称は「SUPER AGURI Formula 1」でチーム代表として亜久里が先頭に立ってのF1チャレンジがスタートすることとなった。

 これはビックリ。でも、一番面白そうな話になってきた。エディ・ジョーダンが、ジャンカルロ・ミナルディがF1から去り、アグリ・スズキが参入とは。ソフトバンクがスポンサーというらしいし、どうせ佐藤琢磨がシートに着くのだろうから、ここは一つオールジャパン体制で行ってほしいな。ギ・リジェのリジェのように。そうだな、タバコ広告オーケーの場合は、でっかく「峰」で、レースクイーンも全員花魁。なんならフサイチネットにも協賛させろ。
 ……って、わけがわからんな。しかし、いずれにせよ、なんというか、トヨタやホンダより身近というのも変だが、親しみのあるチームという印象。まだ何も出来ていないけれど。で、肝心の鈴木亜久里氏は、ドロドロ血液に気をつけて(ジャンクスポーツで金本義明などとドロドロ具合で激闘を繰り広げていた)頑張ってもらいたいと思う。