松井の時代

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/mlb/p-bb-tp2-051117-0001.html

松井ヤ軍残留会見、日本人最高4年62億円

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-051117-0004.html

 日本代表MF松井大輔(24=ルマン)が、年内最終戦で鮮烈な代表初ゴールを決めた。

 野球の本場アメリカのトップチームで確固たる存在感を示す松井秀喜に、フランスでレギュラーポジションを得て日本代表での今後も期待される松井大輔。時代はもう松井といっていいだろう(しかし、松井大輔というのは何とも野球名前だな)。
 そして、俺がこれら活躍を見て思い浮かべたのは、「バットを持たず夢を掴んだマツイ」とニューヨーカーの間で知られる男の話だ。テレビブロスの広告で、毎週見かけるからだ。しかし、その彼が……。
http://www.geocities.jp/usiusigyuuho/neta/about-matsui.htm
 ああ、ちゃんと調べていた人がいる。画像が見られないけど、そうか、やはりそうだったのか。俺の中で納得したから、もういいや。