エクスタシーの話

http://www.smartfood.co.jp/
 こないだの土曜日、中華街で食事をした後ちょっとうろうろ。ふとタバコの自販機に目をとめる。タバコ専門店の自販機なので、変わった銘柄が入ってる。俺は変わった銘柄の入った自販機が大好きなのだ。しかし、俺はここしばらく経済的な理由でタバコをやめている。魔が差して一箱だけフィルター付きシガー(ブラックストーン・バニラ)を買ったが、あれは肺に入れてないということで勘弁してほしい。
 で、またもや魔が差して、何か買いたくなった。シガーか? いや、右上にエクスタシーがあった。ニコチンフリーのハーブ100%タバコだ。吸ったことあったっけな? 500円? まあいいか。
 で、そのあと部屋で吸ってみる。が、火を付けるまえに匂いをチェック。すると、嗅ぎ覚えのある特徴的な匂い。これは絶対カレープラントだ。何種類配合されているか知らんが、これは確かだ。本当に強烈な匂いのハーブだものな。そうか、これが100&ハーブというなら、自分で乾燥させて紙巻き器で巻いて吸って遊ぶのも面白そうだ。けど、紙巻き器と巻紙とか買わなきゃな。実家にあったけど、あれはどうなったんだろう?
 で、とにかく吸ってみた。が、なんだかピンと来ない。ひさびさの煙だったので、ちょっと頭にボンヤリ感はあったけど、「ハーブだなぁ」という感じも何もなく。やはり五百円は高かったか。
 ……と、思いきや、数本吸ううちにメロメロ。タバコで比べるならアメリカンスピリットに近い。アメスピ独特の、吸い終わったあとの後味のよさ。あれを結晶させたような感じ。どうせニコチンも無いんだと、フィルタギリギリまで吸う下品さを発揮。いやはや、まいった。まいったな。そのうちタバコも一箱五百円というが。買いにくさでなんとかガマンして、シコシコ吸っていこう。一日一本、いや、二本で。