インテル入ってる?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060111-00000014-inet-sci&kz=sci

同氏はこの日、AppleIntel 製プロセッサを搭載した 新型『iMac』 を、予想より高性能仕様にし、かつ当初予定を大幅に早めて発売したと発表したのだ。それだけでなく、2月には新型ノートパソコン『 MacBookPro 』も発売すると発表した。

 俺は父が突如買ってきたLC以来Macにさわり続けて、あまりWindowsに縁無く生きてきた。が、とかくMacに強い思い入れがなく、たとえば今毎日Macで仕事をしていても、やがてはOSXでなくWindowsに移行するのだろうとか思ってる(今月の「DTP WORLD」のアンケートでもそんな傾向があった)。
 が、ここに来てインテル入ってるというニュースである。である。……といいながら、俺にはこれが何を意味するのかさっぱりわからないのだから仕方ない。そうか、今までは入っていなかったのか、という具合であり、そもそもインテルはパソコンの箱の中に入って何してるのかよくわかっていないのだからひどいもの。とはいえ、Macが安くなるんなら、それはそれで歓迎だとか、そのくらいの感想はあるのであった。