ドバイワールドカップデイ

ドバイワールドCデイ、日本馬14頭が選出
http://news.netkeiba.com/index.php?pid=news_view&no=12056&category=A
 このうちの何頭が実際に行くのか知らないが、とりあえずズラリと並んだ名前を見ればなかなかの好メンバーだろう。で、俺が行ってもらって頑張ってもらいたいと思うのは、まずハーツクライ有馬記念ディープインパクト撃破で、あるいは日本競馬界(競馬会)を敵に回してしまったこの馬が、流れ流れてさすらうは……などという話ではなく、純粋にドバイ向きというか、春天よりこっちがぶっ放せるんじゃねえか、みたいな。いや、前走は器用に立ち回ったけれど、あれは展開も向いたとかあったし。とにかく、ぶっ放してきてもらいたい。
 そしてもう一頭がフラムドパシオン。正直、条件戦勝ったくらいで行っていいのかって気もするけれど、まあ行くんなら行ってくれ、みたいな。まあ、あの圧勝劇(id:goldhead:20051218#p1)自体は大したものだったからな。エスプリフェザントに夢見たっていいし、プライドキムがケンタッキー目指すのにもわくわくしたっていい。向こうが呼んでくれるんならなんだっていいじゃねえか、どうせ盛り上がれるのはひとときで、嫌でもビタッと結果が出るのが競馬。ならば、そのひとときを楽しんだ方が得だってくらいで。