hero's

秋山成勲対永田弟。弟扱いは金メダリストに失礼かもしれないが、兄に触れないのはいささかペイ。で、どこが柔道?というなん癖は俺、秋山に好感持ってないから?テレビの煽りもあろうが、「総合格闘技を見せたい」とか言えばいいのに。しかし、打撃は本当に強烈みたい。それだけに、早くトップクラスとの闘いを見せてくれ。
そしてブラックマンバ!所を驚きのノックアウト。こういう番狂わせはいい。次も非タイ人ムエタイオーレ・ローセン宇野薫相手に健闘。決めた宇野ももちろんすごいが、ローセンは今後も楽しみ。
そして、タイガーマスク、つーか桜庭和志!PRIDEで活躍の舞台が減ってきてはいたが……。本人もいつものらしさが無く、動揺にすら見えたが、ポジティブな選択だと信じたい。
で、プロレスで活躍の曙、もういいのに。ただ確かにパンチは今までになく鋭そうだったが。久々のドン・フライはさすがにばててたな。
最後に山本“KID”徳郁。この秒殺には文句なし。踏み切った方の脚を当てたのかな。宮本も一瞬の判断に誤ったのだろう。互いに色々の想定をし、それに向けて対策し、肉体と技を鍛え、それがあいまみえ、今回のような結果もある。格闘技はおもしろい。