安田康彦引退へ

http://www.sanspo.com/sokuho/0508sokuho033.html
 日本が誇る当て馬ブゼンダイオーから生まれたブゼンキャンドル(注:大間違い。すっかりそうと思いこんでいた。ブゼンキャンドルは父モガミ、ブゼンダイオーの子はコスモドリームコスモドリームと間違えられたのはサンキョウセッツ)や、長距離戦でなんとなく買っておいた方がよさそうにさせるファストタテヤマの主戦騎手だった安田康彦引退との報。正直に、正直に言えばディープインパクト凱旋門へ、より驚いた。前にも失踪とかいう話のあった騎手だが、いきなり引退とは。今年に入ってからほとんど乗っておらず、そのあたりの事情もわからずこれだ。しかも、普通だったら父親の厩舍のスタッフにでもなりそうなものだが、今後は未定。これじゃメイショウドトウだって心配しよう。あまりにもなんだかわからないので、お疲れさまともなんとも言えないのである。しかし、どこでもかまわないから、ゆけ、ヤスヤス。