京王杯スプリングカップ

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/05/02/07/11/result.html
 雨降って面倒な天気、遊びに行く予定もなかったが部屋でゲーム&競馬。京王杯は文句なくオレハマッテルゼ、細身で58kgこなした馬が、ボリュームアップで59kgも問題なく、府中と渋った馬場は好物。問題はスプリント後の距離延長だったが、楽に先頭から悠々抜けだしの圧勝。馬券の方は悔いの残るものとなって、シンボリグランなどが人気する有様のなか、もうちょっと人気になっても良さそうな馬(ネイティヴハートフジサイレンスアルビレオなど)がかなりのオッズをつけており、プレシャスカフェグランリーオの大穴にもねらい目あるかと思って馬連総流しでいってみたりして、儲けは少なかった。たとえば場外へ出かけていたならば五倍の単勝なども買ったろうし、携帯競馬の弊害が出た。