田代、ミラーマン、そして炭谷

http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_05/g2006051716.html

 JR横浜駅構内で今年2月、女子高生のスカート内を隠し撮りしたとして、神奈川県警が日本テレビ炭谷宗佑アナウンサー(26)を県迷惑防止条例違反容疑で書類送検していたことが17日、分かった。

 みんながこういう話題を好きなのは、耳にたこができるくらいその話題を聞いてきたからわかる。なぜか人はヅラを巡る話が好きだし、有名人の破廉恥な話が好きだ。俺だって人後に落ちず、好きだ。俺は下世話が服を着ている人間だ。
 ああ、田代まさしの流した涙、ミラーマンの命を賭した訴え。そこにはドラマがあった。しかし、どうだこの日テレアナウンサー、名前庇われ同期のアナに疑いかかる始末。マスコミの内側にいることのプレスティージは、大学教授よりも強く守られること。マスコミという批判の矛と矛盾するところの盾の強さよ。
 しかし彼もエリートだ。年齡からするとストレートで慶應の経済、若き血に燃ゆる者、スカートの中見てる我ら、放っておけば高学歴、高収入のモテ君、辛いときが伸びるときならば、今こそいろいろなところが伸びているお年頃。俺は下世話で下卑た人間なのでお前の落ちていくところが見たい。