きもちわるい

 一ヶ月ほど前にPowerBookの調子が悪くなって、完全初期化(id:goldhead:20060422#p1)。その後、一ヶ月かけてなんとか身になじんできたというところ。そこでいきなり、会社がOS9起動最終型の中古購入を決断(id:goldhead:20060210#p2)。今、馬鹿みたいに値上がりしてるから、やめた方がいい、という進言受け入れられず。でも、金があるときに買っておけ、という判断には反論できず、暗くなる。
 で、そのなんか鏡っぽい中古の新しいのを、やはり俺が使うことになって一からセットアップ。IntelMacだ、Windows起動だとかいうご時世に、OS9まみれでもう泣きそう。OSXからクラシック環境で使おうかとか、そこまでたどり着けない。PowerBookの方も中途半端なのに、なにがなんだか、気持ち悪くなる。
 しかし、机の上にパソコン二台、モニタ二つというのは、なんだかわからないが、偉大な気分になる。あの、資産何百億だとかいうデイトレーダーもモニタたくさん使っていたような気がする。一方で、ライブドア株で大損した主婦とかは、モニタが一台という気もする。ここらあたりに、株の成功の秘訣などあるに違いないと睨む。
 睨んだらさらに目が気持ち悪くなった。夢に出そう。もう帰ろう。